4月の子育て広場♪

今日は今年度初めての子育て広場がありました♪

広いホールに入るとすぐに巧技台やおもちゃを見つけて「これやりたい!」とお話してくれるお友だちもいましたよ!

3歳クラスのお友だちとの交流では一緒にいないいないばぁっ!の「♪ピカピカブー」を踊りました。

知っているお友だちもいて、音楽がなると自然と一緒に踊りだしていました!

ぎゅーっのところではお友だち同士でハグをする場面もありほっこり可愛い光景でした♪

 

巧技台遊びでは、滑り台を楽しんだり、ビリボに乗ってゆらゆらと揺れたり・・・たくさん身体を動かしました!

 

手袋を使った手遊びやわらべ歌では、ママたちも一緒にお友だちと触れ合いながら参加!

大好きなママと触れ合いながら遊んで、お顔もにっこり笑顔がたくさんでしたよ。

 

最後は園庭遊びも一緒にちょっぴり楽しみました。

温かくなってきて、外遊びが楽しい季節ですね♪

 

次回は5月8日(水)に新聞紙遊びを予定しています。ぜひ遊びに来てくださいね♪