子育てひろば

 

こんにちは!今日は子育てひろばがありました。

親子体操と巧技台遊びを行いましたよ☆

 

まずは準備体操を兼ねて4歳児めろん組のお友達と一緒に

パイナポーダンスを踊りました!

曲に合わせて身体を動かす姿も見られ、とても可愛らしかったです♪

InkedIMG_4705.jpg

 

その後は親子体操!

資料をお配りし、お家でも出来る簡単なふれあい遊びを紹介しました!

そしてついに巧技台遊び!

途中で2歳児さくらんぼ組のお友だちも遊びに来てくれて、

リバーランドスケープや一本橋、トランポリンなどで楽しく遊びました♪

初めてのトランポリンに挑戦し、ジャンプが出来て喜ぶ姿も見られ、

元気いっぱい遊んでいましたよ!

IMG_4713.JPG

 

IMG_4714.JPG

 

IMG_E4710.JPG

 

最後はみんな大好きなだるまさんがの絵本の読み聞かせ。

「にこっ!」の時の笑顔が輝いていました☆

InkedIMG_4716.jpg

 

 

次回は6月21日(水)出張☆おひさま子育てひろばということで

さざなみ公園にておもちゃを作って遊びます!

ぜひ遊びに来てくださいね♡