みかん組 初めての体育遊び♪

今日は初めての運動遊びがありました!
みかん組の子どもたちも、ちょっぴり緊張した様子・・・でも運動遊びの講師の先生が元気いっぱいに挨拶をしてくださると、子どもたちもにこにこ笑顔で挨拶を返していましたよ!

 

 

 

げんこつ山のたぬきさんの音楽に合わせてジャンプをしたりお山のポーズをとったりして大はしゃぎ!

この人は楽しいことをしてくれる先生だ!とわかるとすぐに打ち解けて楽しんでいました。

 

 

 

「ねこさんの好きなもの♪」と歌いながら歩く遊びでは、最後に講師の先生が「ねこさんの好きなものは~・・・ねずみ!」というとネズミになりきって走って逃げまわり、とっても楽しそうな子どもたちでした♪

 

 

ピンクの線に並んでのお山座りもとっても上手に出来ました。

 

 

運動遊びの時のお約束も教えていただいたので、次回講師の先生が来るまでに忘れないようにしていきたいと思います!