いちご組 さくらんぼ組 遠足ごっこ!

昨日は、いちご組とさくらんぼ組で歩き遠足を予定していましたが

雨が降ってしまい室内で遠足ごっこを楽しみました。

お友達と手を繋いで出発!!

ホールにはサーキット遊びを準備したり、階段に

大きなマットを敷き大型滑り台にしたりといつもと少し

違う遊びを楽しみました。

ホールのサーキット遊びでは、鉄棒、巧技台の滑り台、1本橋、階段、マット、

ミニハードルを準備して好きな場所で楽しめるようにしました。

腕の力もついてきた子ども達!鉄棒にも長い時間ぶら下がれるようになりました。

1本橋の渡り方にも色々と工夫しながら楽しむ姿が見られていました。

IMG_3748.JPG

 

 

 

また、階段の大型滑り台は初めての経験!ハイハイで上まで登れるかと心配をしていましたが

スタスタと登ってはス~っと滑り降りるのを繰り返し楽しんでいました。

 

 

 

 

その姿を見て成長を感じた瞬間でした。

 

 

 

公園で食べる予定だったおやつを皆で食べました。

ビスコをたべたのですが、美味しかったようですぐにペロリ!

さくらんぼ組のお友達は袋の開け方を教わり自分で袋を開けて食べるお友達もいましたよ。

今日は雨が降ってしまったのでマリーナまで行くことは出来ませんでしたが、

お天気が良くなったら皆で歩いてマリーナまで行きたいと思います。