ミックスジュース(異年齢児交流)を行いました♪

今日は今年度最後のミックスジュース(異年齢児交流)を行いました♪

 

 

5つのグループに分かれて、他のクラスのお友だちと一緒にお製作等をしながら交流!

今日はお魚釣りを作って楽しみました。

 

 

 

紙コップや画用紙にシールを貼ったりクレヨンで模様をつけたりしてお魚作り!

色を付けた画用紙はぶどう組さんや、めろん組さんにお願いをしてはさみで切って魚の形にしてもらいました。クレヨンの蓋が開けられなかったり、シールが上手く剥がせない時には大きなクラスのお友だちが手伝ってくれて一緒に製作をする優しい場面も見られましたよ♪

 

 

 

出来上がったお魚と釣り竿を持ってホールの大きな海でお魚釣りをしました。

自分たちで作ったお魚だけでなく、用意してあったお魚もいくつも釣りあげて大漁のお友だちも沢山でした。

それぞれ持ち帰りになっておりますので、ご自宅でもお楽しみくださいね。

 

 

今年度の大きな異年齢児交流は今日が最後となりました。来年度もお製作のみでなく、お散歩や園庭遊び等で様々なクラス同士の交流を持っていきたいと思います♪