造形遊びを行いました!

 

 

こんにちは!

今日は今年度最後の造形遊びがありました。

 

みかん組:紙皿UFOを作ろう!

紙皿がいつもの画用紙より固い素材でしたが、一生懸命切っていましたよ。

UFOが完成した後は廊下で飛ばして遊びました。投げ方を工夫し、遠くに飛ばすことができたお友達もいましたよ!

IMG_2762.JPG

 

IMG_2765.JPG

 

IMG_2758.JPG

 

IMG_2774.JPG

 

 

めろん組:廃材遊びをしよう!

色々な形や素材の廃材で自由に作って遊びました。形から連想して作ったり、始めから作るものを決めていたり、お友達と一緒に協力して作ったりと様々でした!

「ここはドアが開くんだよ」「かわいいかなと思ってつけてみた!」「ロボットは立たせたい!」とそれぞれこだわりもあり、集中して作っていましたよ♪

IMG_6079.JPG

 

IMG_6080.JPG

 

IMG_6077.JPG

 

IMG_6082.JPG

 

 

ぶどう組:廃材でお雛様を作ろう!

もうすぐひな祭り!という事で廃材を使ってお雛様を作りました。

”立体にする”のと”自分のこぶしより大きなものを作る”に挑戦!

紙粘土なども使用したのですが、立てる事が難しかったようで試行錯誤しながらも楽しんで作っていました。

事務所前にある雛人形を見ながら作っているお友達もおり、時間をかけて丁寧に作っていましたよ!

完成したら飾る予定なのでお楽しみに♪

IMG_3443.JPG

 

IMG_3446.JPG

 

IMG_3445.JPG

 

IMG_3444.JPG

 

IMG_3419.JPG

 

来年度も楽しんで造形遊びをしていきたいと思います☆