出張☆おひさま子育てひろば「凧作り」

 

今日はさざなみ公園で出張おひさま子育てひろばがありました☆

今回はお正月遊び!ということで凧作りを行いました!

 

めろん組とみかん組のお友達と一緒に、

だるまさんに顔を描いたり、丸シールを貼ったり…!
可愛らしい凧が出来上がりましたよ♪

IMG_7636.JPG

 

初めてのクレヨンに興味を示していたり、IMG_7635.JPG

 

集中した様子で丸シールやだるまさんを貼る姿がとても可愛らしいですね♡

IMG_7637.JPG

 

IMG_7641.JPG

 

凧が完成した後は公園内で凧あげをして楽しみました。

広々とした公園を走り回って沢山遊びましたよ!

IMG_7644.JPG

 

IMG_7645.JPG

 

 

IMG_2366.JPG

 

最後に”だるまさんが”の大型絵本を取り出すと、お兄さんお姉さんたちも一緒に読んでくれて、楽しい読み聞かせとなりました♪

IMG_2373.JPG

 

 

本日はご参加いただきありがとうございました。

次回は2月2日(金)『節分』​​​​です。保育園でお待ちしております!​​