造形遊びをしました!

 

 

本日は造形遊びがありました!

みかん組 「セロハンテープでくっつけよう」

一回切りから連続切りに挑戦!真剣な表情でハサミを使い、上手に切れていましたよ。

そして切った画用紙をテープで貼っていきました。テープで貼っていくうちに「鳥みたい!」「飛行機の形になった!」と発見したお友達がいたり、始めから”輪飾りを作る!”とどんどん繋げていくことを楽しむお友達がいたりと様々でした!

IMG_0171.JPG

 

IMG_0168.JPG

 

IMG_0125.JPG

 

IMG_0146.JPG

 

IMG_0159.JPG

 

IMG_0165.JPG

 

 

めろん組「ビニールテープと丸シールで構成しよう」

様々な色と形のビニールテープと丸シールを画用紙に貼り、電車を作ってみたり、劇遊びの題材となった”くれよんのくろくん”から花火を連想して作ってみたりとビニールテープと丸シールの形を利用して様々な絵を作り上げていました♪

テープやシールで表現しづらい所はクレヨンを使って仕上げましたよ!

IMG_5102.JPG

 

IMG_5098.JPG

 

IMG_5100.JPG

 

IMG_5106.JPG

 

IMG_5105.JPG

 

 

ぶどう組は本日清新第二おひさま保育園と劇の見せ合いがあった為、後日行う予定です!

次回の造形遊びもお楽しみに~♪