歩き遠足に行ったよ!

 

こんにちは!みかん組です

今日は歩き遠足で防災公園に行ってきました!!

お弁当を持っての遠足は初めてという事もあり何日も前からドキドキ、ワクワクな子ども達でした。

朝からとても良いお天気で遠足日和となった今日の様子をぜひご覧ください♪

 

 

朝、登園すると「今日遠足~!!」 「お弁当持ってきた!」と満面の笑みで教えてくれたお友達。

「早く行こう!」と言わんばかりに、ものすごいスピードで出発のお仕度を終え座って待っていてくれました。ウキウキしながら準備する姿、とっても可愛らしかったです♡

 

 

 

みんなで道路を歩く時のお約束を確認し、いざ出発~!!

道中では、落ち葉を踏み音を楽しんだり、ドングリを探してみたり

 

 

 

 

 

 

金木犀の匂いをかいだりと秋の自然を存分に感じながら歩きました。

 

 

 

「この黄色いお花なに??」 「これマリーゴールドだよ」 「金木犀あった!!」

なんてお話をしているとついに、、、

 

 

到着しました!防災公園!

普段のお散歩より少し長い距離を歩いたのでちょっぴりお疲れなお友達も…。

少し休憩をしパワーチャージが完了すると、元気によーいドン♪

 

 

 

 

 

 

こっちではアスレチック!

園庭とは違った大きな滑り台に大興奮の子ども達☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は「どうやるの?」と苦戦する姿も・・・。

 

 

繰り返し挑戦し、お友達と相談し合いながらついに、上まで登る事ができました~♡

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、まちにまったお弁当!

お家の方に作ってもらったお弁当を、今日一番の笑顔でモリモリ食べる子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

いっぱい歩き、いっぱい遊んで、いっぱい食べて大満足の子ども達でした♪

朝早くから遠足の準備ありがとうございました!!