子育て広場~お月見製作♪~

こんにちは!

今日は子育て広場が開催されました!

9月になり、もうすぐお月見!ということで、絵の具を使ってお月見製作を行いました。

今回は4組の親子が参加してくれましたよ♪

 

初めにぶどう組さんが「とんぼのメガネ」と「ドレミの歌」を歌ってくれました♪

 

 

ぶどう組さんのお歌の後は、たんぽ筆をポンポン・・・♪

おいしそうなお団子が出来ました!

 

 

 

足の裏にも絵の具を付けて、うさぎさんも絵の具で作りました。

お月さまとお団子の台も貼り付けて、素敵な作品になりましたよ♪

 

 

 

お製作の後には、巧技台やビリボを使って身体を動かしました!

ビリボの中にすっぽりおさまる姿がとても可愛いですね。

 

 

最後にはらぺこあおむしの絵本を見て、身体を揺らして楽しみました!

 

暑い中ご参加ありがとうございました。

次回は10月25日(水)に運動遊び、10月31日(火)にはハロウィンも予定しています。

是非ご参加ください!お待ちしております♪