熟年者交流会で施設の方へカレンダーを渡しに行きました!

こんにちは!曇り空ではありましたが蒸し暑い日になりましたね。

今日はぶどう組の子ども達と施設の方で交流してきました。

2グループに分かれてサンライズ・ヴィラとなぎさ和楽苑の2か所に訪問してみました。

 

↓〈カレンダー作成の様子〉

IMG_9513[1].JPGIMG_7211[1].JPG

IMG_5049[1].PNG

IMG_3330[1].JPG

どちらの施設にもこの日の為に

全クラスで一生懸命に作った手作りカレンダーを持っていくと

職員の方から喜びの声を聞けて

少し緊張気味だった子ども達も笑みがこぼれていました。

IMG_0351[1].JPG

IMG_0352[1].JPGIMG_5750[1].JPG

なぎさ和楽苑では窓から利用者の方へ

「こんにちは!」「リハビリ頑張ってね!」と声援を送りました。

こんにちは~と嬉しそうに手を振ってくれたり、

嬉しさあまり「頑張るね…!」泣いてしまった利用者の方もいてそんな姿に

もっと何かしたい!と思った子ども達は職員へ「次はなにがいい?」と聞いていましたよ。

IMG_E0360[1].JPG

 

サンライズ・ヴィラでは直接、利用者の方とも交流が出来て

カレンダーを渡すとお返しにたくさんの玩具をもらえて大興奮!

IMG_5760[1].JPG

お互いに大切に使うね!と大事に持って帰ってきました。

また会いに行く約束をしたので施設の方と時間を合わせて会いに行きたいと思います☆