夏の思い出♪

こんにちは!

お天気が良く、プール日和となった今日は今年度最後のウォーターガーデンを行いました。

子ども達も「楽しかった!!」とたくさんお話してくれていたので、その様子を紹介します♪

 

水風船やシャボン玉、水鉄砲にウォーター滑り台、大きなプールまで様々なものが園庭に!

子ども達も園庭に出るなり夢中で遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後はお茶を飲みひと休み、、、

自分でお茶を汲むのに挑戦していたお友達。「たくさん飲みたい!」といっぱい入れる姿が可愛らしかったです♡

 

 

休憩をしているとどこからともなく

「かき氷ありますよ~」「いらっしゃいませ~」と楽しそうな声が!

行ってみると、、、

 

 

 

かき氷屋さんが開店していました☆

 

 

 

 

かき氷をもらうと早速「いただきまーす!」

「美味しい~」 「なんだか涼しくなってきたー☆」 ととっても嬉しそうでしたよ♡

 

 

 

 

 

スプーンがあけられずに困っているお友達に、優しくお手伝いをしています…

 

 

 

 

 

 

 

今年は暑い日が多くたくさんプール遊び、水遊びが出来ました!! 

今日でプール閉めとなり、時間いっぱい最後の最後まで存分に楽しむ子ども達でした♪

またひとつ夏の思い出が増えました♡

また来年お楽しみに!