8月 避難訓練

今日は避難訓練がありました。

 

今日は午後からの避難訓練でした。地震から火災の想定でしたが放送をよく聞き避難することが出来ました。

 

今回は給食室からの火災で職員同士声を掛け合いながら初期消火を行いました。

 

放送が聞こえると上手にダンゴムシのポーズや机の下に隠れることが出来ていましたよ。

 

 

 

園庭に避難し、夏の遊び ”花火の遊び方” についてのお話を聞きました。

 

・花火をするときはお水の入ったバケツを用意すること

・大人の人と一緒に遊ぶこと

など、どのクラスも集中してお話を聞いていましたよ。

花火をするときのお約束以外にも海や川での遊び方も真剣に聞くことが出来ていました。

 

今後も季節ならではの危険や災害などを想定しながら、安全に避難できるよう備えていきたいと思います。