ウォーターガーデンを行いました☆

今年は暑い日が続いていますね。

夏の期間、各クラスでプール・水遊びをしているのですが、今日は普段とは違った水遊びの

『ウォーターガーデン』を行いました!

 

砂場や園庭、プールに沢山のタライや滑り台が用意されており、登園時から「今日はなにするんだろう!」とワクワクの子ども達。

ウォーターガーデンが始まると、それぞれ気になるコーナーへ行き、とても楽しんでいましたよ♪

各コーナーごとに少しご紹介します!

 

●じゃぶじゃぶ池コーナー

砂場に大きなブルーシートを敷き、水を溜めてじゃぶじゃぶ池の完成!

座ったり寝転んだりして、乳児さんも楽しんでいました♪

 

 

 

●水鉄砲コーナー

色々な種類の水鉄砲があり、的に向かって上手に狙っていました。

「何個当たった!」とお友だちとも盛り上がっていましたよ。

 

 

●水遊びコーナー

沢山のタライやビニールプールの中に、小さな海の生き物や水風船などが入っていました。

バケツにいくつも集めたり、水風船を握ってみると割れてびっくり!なお友だちもいました。

 

 

●ウォーター滑り台コーナー

乳児さん用と幼児さん用の2種類があり、それぞれ水が流れる滑り台からシューッ!と滑って大喜び!

もう一回と何度も並んで、大人気のコーナーでした☆

 

 

 

 

沢山遊んだ後は日陰でお茶飲み休憩…

並んでベンチに座りながら、のんびりと休んでいる姿がとても可愛らしかったです。

 

天気に恵まれ、楽しいウォーターガーデンを行う事が出来ました。

今年のウォーターガーデンは、今日だけでなくプール仕舞いの日にも行う予定です。

次はどんな水遊びがあるのか楽しみですね♪