7月 避難訓練

 

こんにちは!

今日は避難訓練がありました。

 

今回は地震からの火災を想定しましたが、プール遊び中の避難訓練になったクラスもありました。

地震発生の放送を聞き、プールから素早く上がってダンゴムシのポーズで自分の身を守ることが出来ました。

IMG_5319.JPG

 

今回は砂場の辺りから火災があった想定で行い、 

職員同士連携を図りながら初期消火に当たりました。

IMG_5321.JPG

 

InkedIMG_5322.jpg

 

建物倒壊の恐れがあった為、安全に避難できる経路を確認して園庭へ避難していきましたよ。

 

IMG_5325.JPG

 

気温が高かったため、テントの中でお話をしましたが、

”おかしも”の約束を覚えているお友達も多く、子どもたちなりに意識している様子が感じられました。

 

IMG_5329.JPG

 

InkedIMG_5330.jpg

 

 

今後も様々な想定で訓練を行い、安全に避難できるよう備えていきたいと思います。