プール開きをしました!

今日は、待ちに待ったプール開きの日。

天気に恵まれ、テラスやプールサイドに集まりプール開きを行いました!

 

いちご組・さくらんぼ組はそれぞれテラスでお清めをしてから水遊びをしました。

「みんなが怪我無く、楽しく遊べますように」とお祈りをすると、一緒に手を合わせているお友だちもいましたよ。

 

 

みかん組・めろん組・ぶどう組はプールサイドに集まって、プールに入るときのお約束や目標、お清めをしました。

 

☆プールのお約束☆

『か』かけない 

『ぶ』ふざけない 

『と』とびこまない

『む』むりをしない

『し』しっかりはなしをきく

 

各クラスの目標…

みかん組→大きなプールや水に慣れ、楽しんで遊ぶ!

めろん組→仰向けで顔を水から出す“ラッコ”に挑戦!

ぶどう組→顔を付けられるようになったら“イルカジャンプ”に挑戦!

     クロールなど色々な泳ぎにも挑戦してみる!

 

 

プール開きの後は、各クラスでプール遊びや水遊びを楽しみました!

その時の様子を少しご紹介します♪

 

 

 

 

 

これから水遊び・プール遊びを安全に楽しく行っていきたいと思います!