出張☆子育てひろば

こんにちは!今日は出張☆子育てひろばがありました。

今回は、お散歩わんわんの製作をして遊びました♪

その様子をお伝えします☆

 

 

今回はさざなみ公園での開催!公園で遊んでいたお友達に声を掛けると続々と集まってきてくれましたよ。

みかん組さんのお友達と一緒にお製作開始です☆

 

IMG_4816.JPG

 

 

まずは、わんわんの色を選びます。

どれにしようか悩みながらも一生懸命選ぶ姿が可愛らしかったです♡

 

色が決まるとしっぽやお耳を貼り、なんだかわんわんらしくなってきました!

 

 

 

 

IMG_4818.JPG

 

 

 

 

 

 

お顔はシールで貼ったり、マジックで描いたりと各々好きなやり方で作成しました。

小さいお友達が丁寧に慎重にシールを貼る姿に思わず「頑張れ!」 「あ、じょうず~」と応援してくれたみかん組さん。なんだかほっこりする空間でした♡

 

 

 

 

 

最後は好きな色の紐を選び付け、ついに完成です☆

 

 

完成したわんわんと一緒にみんなでお散歩!

「おいで~」と優しく話し掛けてみたり、時には抱っこしたりと嬉しそうにお散歩を楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存分にお散歩を楽しんだ後は「だるまさんが」と「どんないろがすき」の絵本をみました。

「どんないろがすき」の絵本ではみんなで一緒にうたを歌ってくれましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくれたお友達ありがとうございました!

 

 

次回は7月14日(金)保育所体験「夏まつり」です。

ぜひ遊びに来てください!保育園で待ってます☆