6月避難訓練

 

こんにちは。

本日は6月の避難訓練を行いました。

 

今回は地震発生後、2階の給湯室から火災があった想定でした。

夕方の時間に、室内で遊んでいる途中の訓練でしたが、

放送が流れると職員の元に集まったり、

ダンゴムシのポーズをして自分の身を守ることが出来ていました。

InkedIMG_4803.jpg

 

InkedIMG_4801.jpg

 

IMG_4800.JPG

 

InkedIMG_4806.jpg

 

InkedIMG_4804.jpg

 

InkedIMG_4805.jpg

 

初期消火もきちんと行いました。

本日は雨が降っていた為、乳児は玄関前、幼児は職員玄関前に避難しました。

IMG_4807.JPG

 

どの場所を通ると安全に避難できるかを考えて避難していきました。

園長先生の話も最後まで真剣に聞いていましたよ。

InkedIMG_4812.jpg

 

IMG_4809.JPG

 

来月からも様々な時間で、様々な想定をした訓練を行い、

どのような場合でも落ちついて安全に避難できるよう備えていきたいと思います。