3月22日 保育所体験「ミックスジュース」

 

青空が広がり暖かい1日となりましたね!☀

 

今日は保育所体験が行われ、1歳~5歳の子ども達がそれぞれのお部屋に集まるミックスジュース(異年齢児保育)に参加して頂きました!

今回は『お魚釣り』を一緒にしていきました。

『魚が跳ねて』の手遊びやお魚の土台となる紙コップにシールを貼ったり、クレヨンで絵を描いてみたりと楽しく過ごしました!

 

 

指先を使い器用にシールを貼っていたお友だちもいましたよ☆彡

 

 

お魚が完成した後はホールへ移動しました。

ホールには大きなブルーシートの海が広がっておりそこへお魚を泳がせて魚釣りを楽しみました!

「釣れるかなぁ~」と真剣な表情になりながら挑戦していました♪

 

 

 

上手に作れたお魚と竿はプレゼント♪

是非お家でもお魚釣りを楽しんでくださいね!!

 

今年度も子育てひろばに参加いただきありがとうございました。