2月 子育て広場

 

今日はおひさま子育てひろばで「ぴょんぴょんうさぎ」を作りました!

うさぎにクレヨンで色を塗ったり、カップにシールを貼ったり・・・

沢山素敵に飾りつけ!

作ったうさぎをカップに貼りつけたら完成です♪

輪ゴムを使って土台のカップにかぶせて手をはなすとぴょん!とうさぎがジャンプ!!

面白い動きに何度もぴょんぴょん飛ばして楽しみました。

 

 

製作の後には巧技台のお山をハイハイで登ったり、平均台にも挑戦!

手を伸ばしてバランスをとりながら、上手に渡ることが出来ましたよ。

 

最後にはパンの手遊びやはらぺこあおむしの大型絵本も集中して見てくれました♪

 

 

次回は3/1(金)のひなまつり会と22日(金)です。

遊びに来たお友だちの月齢に合わせて遊具の変更もしていますので、小さなお友だちでも心配なさらずぜひ遊びに来てくださいね♪