造形遊び☆

 

こんにちは!

今日は造形遊びがありました。その様子をお届けいたします☆

 

【みかん組:新聞紙で遊ぼう】

新聞紙をお洋服のように畳んだり、ビリビリと破ったり、破った新聞紙を舞い上がらせてみたり…最後は新聞紙を袋に集め、ポンポン!と手であげてボールのようにして遊びました。様々な遊び方を楽しめる新聞紙に夢中な子ども達でしたよ♪

 

IMG_1633.JPG

 

InkedIMG_1630.jpg

 

InkedIMG_1638.jpg

 

IMG_1618.JPG

 

 

【めろん組:つなげてみよう】

めろん組は、初めてホッチキスを使って製作をしました!使い方を教えてもらい、細長い画用紙を長く繋げていきましたよ。夢中になってホッチキスでとめているうちにあっという間に自分の身長を超える長さになっていました!画用紙の端をとめると輪になる事に気が付き、冠や電車を作るお友達もいましたよ!

 

IMG_1481.JPG

 

 

InkedIMG_1480.jpg

 

InkedIMG_1499.jpg

 

InkedIMG_1506.jpg

 

 

【ぶどう組:廃材遊び】

造形遊びの前日に”建物”をテーマに廃材遊びをすることに決めた子ども達。

家やディズニーランド、スカイツリー等どんどん高く積み上げていくお友達もいれば、横に広げていくお友達もいました。また、リモコンや乗り物等細かい所まで作り上げるお友達もいましたよ。作ったものを見て「町みたいだね」と話す子ども達。作った後は実際に遊んで楽しみました♪

 

InkedIMG_7871.jpg

 

InkedIMG_7882.jpg

 

IMG_7879.JPG

 

次回は6月22日です!