今月のいちご組part1

こんにちは!いちご組です。

入園してからあっという間に約1か月が経とうとしています。

最初は泣いていたことも多かった子ども達ですが、

今ではこんなに元気に遊んでいます!

その様子をご紹介したいと思います☆

≪室内遊び≫ ≪園庭遊び≫《食事&お昼寝》 を順番にご紹介していきますね!!

 

≪室内遊び≫

まずは室内遊び!

IMG_7799[1].JPG

気になるおもちゃを出して・・

IMG_7866.JPG

触って・・

IMG_E7885.JPG

車を走らせたり、自由に遊ぶ子ども達です♡

IMG_7893[1].JPG

IMG_7892[1].JPG

大好きなアンパンマンのパズル!るんるんで楽しんでいます♪

IMG_7691[1].JPG

こちらはボットン落とし!穴に上手にはめて落として遊ぶことが出来ます!!

IMG_7726[1].JPG

こちらではままごと!

お人形にお料理を作ってあげるのかな‥?可愛いです!

IMG_8030[1].JPG

IMG_8033.JPG

大きな紙を広げ、クレヨンでお絵かき♪

どの色にしようかな~

IMG_E8057.JPG

色を決めるとぐりぐり…

IMG_8034.JPG

IMG_8052.JPG

​​​​​​保育士が線路を描くと電車を走らせるお友だちもいましたよ!

IMG_E8053.JPG

お絵かきを楽しんだ後はシール貼り!

IMG_7878[1].JPG

頑張ってはがそうと集中しています…!!

IMG_7992[1].JPG

IMG_7953.JPGこちらは風船遊び♪興味津々な様子…!

IMG_7946.JPG

保育士が風船を膨らませていると‥やらせて~と手を伸ばしていたので一緒によいしょっ~

IMG_7926[1].JPG

IMG_7898.JPG

こちらはトンネル~!上手にハイハイした先には…?

IMG_7907.JPG

IMG_7908.JPG

なんだこのひもは!と言わんばかりに触っています!かわいい~!

今月のいちご組part2に続きます~!