子育てひろば ~バナナくらぶ~

今日は子育てひろば(バナナくらぶ)を行いました。

今回はお正月の『凧』を製作しました。

 

まずはみかん組のお友だちが『初めての炭酸』を披露してくれました。

音楽が流れると身体を動かしお兄さんお姉さんを真似っこ!上手に踊ることが出来ていましたよ!

 

☆体操

IMG_8417[1].JPG

 

IMG_8418[1].JPG

 

☆凧作り

 

ビニールを使って凧作り今年の干支であるうさぎさんにシールを貼ったりクレヨンで描いたり…!

上手に作ることが出来ましたよ☆

 

IMG_8427[1].JPG

 

お母さんと一緒にカキカキ…ペタペタ!

IMG_8426[1].JPG

 

IMG_8427[1].JPG

 

ペタペタと夢中になりこの表情!とても可愛らしいですね!

IMG_8429[1].JPG

 

☆園庭遊び

ポカポカと暖かいお天気の中完成した凧を持ち園庭に行って遊びましたよ!

作った凧で凧あげ!

IMG_8437[1].JPG

 

お母さんやお友だちと一緒にコンビカーやお砂場遊びをして楽しみました!

IMG_8441[1].JPG

 

初めてのお砂場遊びでニコニコ笑顔☆可愛らしいですね!

IMG_8443[1].JPG

 

本日はご参加いただきありがとうございました!

また一緒に遊びましょうね☆

 

次回の子育てひろば(バナナくらぶ)は、2/3(金)『節分』です。