ハロウィンごっこ

こんにちは、さくらんぼ組です。

10月31日はハロウィン!

保育園にはかぼちゃやおばけなどの沢山の装飾があり、子どもたちも楽しみにしています。

そこでさくらんぼ組では、異年齢児と交流をした“ハロウィンごっこ”をしました。

ハロウィンごっこの様子を少しご紹介します!

IMG_E7240[1].JPG

 

IMG_E1452[1].JPG

仮装はカラーポリ袋を使ってマントを着けました。

マントを着けると、「アンパンマンだ!」「へんしん!」など、それぞれ好きなものになりきっていましたよ。

 

マントとお菓子バックを提げて、みかん組とめろん組のお部屋に遊びに行きました。

廊下で待ってくれていたお兄さんお姉さんの所まで行くと、少し緊張していた子どもたち。

保育士と一緒に「トリックオアトリート!」と元気にお話をしていましたよ。

IMG_E1458[1].JPG

 

IMG_E1454[1].JPG

 

IMG_7245[1].JPG

 

IMG_7246[1].JPG

お兄さんお姉さんから「ハッピーハロウィン!」と素敵なキャンディーを貰って大喜び!

貰ったキャンディーを大事そうに持っていたり、お菓子バックに入れている姿はとても可愛らしかったです♡

IMG_1457[1].JPG

 

IMG_1456[1].JPG

 

IMG_7248[1].JPG

 

IMG_7256[1].JPG

 

IMG_7250[1].JPG

 

IMG_7247[1].JPG

 

IMG_E7260[1].JPG

お部屋に戻った後も、「お菓子もらったんだー!」「トリックオアトリートっていったんだよ!」と、嬉しそうにお話をしていた子どもたちでした。

お菓子バックは31日のハロウィンでも使用します。次は本物のお菓子を貰えるかな?

楽しい思い出になったね!