バス遠足に行ってきたよ!

先日の、バス遠足の様子です!

登園してきた子ども達は、リュックの話やお弁当の話で大盛り上がり。「どんなバスに乗るの?」「都営バス?水素バスがいいなあ…」と先生に話をするお友達もいました。

いざ、目の前のバスを見ると「大きーーーーい!」「これに乗るの??」と目をキラキラさせていためろん組。バスの中では、水族館にいる生き物クイズをしたり、歌をうたったり体操をしたりして過ごしました。

①.JPG

② (1).JPG

水族館では、たくさんの魚や生き物たちに出会い、イルカのショーも見ました♪

③.JPG

IMG_1095.JPG

IMG_1129.JPG

IMG_1157.JPG

IMG_1135.JPG

IMG_1219.JPG

その後は、城南島海浜公園へ移動し、楽しみにしていたお弁当タイム。

「美味しい」ともりもり食べていました。友達とお弁当を見せ合い「いいね~、美味しそう」と会話を弾ませていましたよ。その後は、広場でおにごっこをしたり、どんぐりを拾って過ごし、

IMG_1033.JPG

IMG_1237.JPG

帰りのバスでは…

IMG_1253.JPG

IMG_1252.JPG

ぐっすりな子ども達でした。

保護者の皆様、色々とご協力頂きありがとうございました。