何を作っているでしょうか?!

  めろん組の自由遊びの時間は子ども達の素敵な発想と

 面白い発見が沢山なので、少しご紹介します。

出来たものを壊す前に「写真に撮って~」と言いに来てくれるのですが、

思い思いに作った作品は、子ども達の思いが沢山。

どうやって作ったのか、何をイメージしたのかを聞くと、

子ども達の内面をより少し知れた気がして、私たちにとっても

楽しい時間です。

何を作っていたのか、写真から想像してみるのも楽しいですよ♪

 

れいか はるか はやと.JPG

 

りょうが.JPG

 

つむぎ.JPG

 

うしょう.jpg

 

カプラ みんな.jpg

 

カプラ.JPG

 

そうだい.jpg

 

ちひろ なりたか.jpg

 

ちひろ.JPG

 

なお ゆりえ はるか.jpg

 

はやと りく.jpg

 

ほなみ.JPG

 

ゆうな.jpg

 

ゆずる はやと.jpg

 

ゆりえ.JPG

 

りく.jpg

 

 

☆おまけ☆

園庭遊びで落ちている柿の実を見つけて、

「みてみて~」と声が聞こえる方をみてみたら、

食べている真似がなんとも可愛い姿だったので、

思わず写真を撮ってしまいました!!

 

おまけ りく そうだい.JPG

 

おまけ あんな.JPG

 

おまけ かんな.JPG

 

おまけ はるか.JPG

 

これからも子ども達の自由遊びを一緒に楽しみ、

覗いてみようとおもいます♪