♪最近のさくらんぼ組♪

暑い日が続く中、さくらんぼ組は室内、ホール、水遊びを楽しみました。

室内では七夕に向けて織姫と彦星の製作をしました。

その様子をご覧ください。

IMG_8554.JPG

小松菜の根っこでスタンプを押すと花のような形になりました。

IMG_8552.JPG

 

IMG_8545.JPG

IMG_8539.JPG

絵具を上手につけて、スタンプを何度も押して楽しんでいました。

出来上がった七夕飾りは廊下の笹に飾ってあります。帰りにご覧ください。

 

IMG_3923.JPG

ホールでは一本橋を渡って遊びました。

一歩一歩慎重に渡る児や両手でバランスをとって渡る児など

さまざまでしたが、最後まで渡りきると嬉しくて両手を挙げて喜こんでいました。

IMG_3926.JPG

順番を待って、一本橋の上で行列を作っていました。

足の指に力が入っている姿に、「がんばれ~もう少し」

IMG_4006.JPG

 

IMG_3999.JPG

子どもたちが大好きな水遊びも沢山楽しみました。
ブログ15.jpg

スコップで水を上手にすくう事ができたよ!

ブログ14.jpg

プログ12.jpg

ジョウロでお水をジャーブログ1.jpg

プログ13.jpg

暑い日が続いてますね。

沢山夏ならではの遊びをして楽しもうね!