造形あそび

こんにちは!

今日は造形遊びがありました。その様子を紹介していきますね。

 

【みかん組】

「描きたいものをイメージして描いてみよう」

という事で前回より少し大きな画用紙にクレヨンで好きな絵を描いてみました。

 

IMG_8724.JPG

 

果物や乗り物、太陽や大好きなキャラクターと、とってもウキウキしながら各々好きな絵を描いて楽しんでいましたよ。

 

IMG_8727.JPG

 

 

IMG_8747.JPG

 

 

【めろん組】

今回は「はじき絵」をしました。

まずはクレヨンでお絵描き!

「こんな風に描こうかな~」と工夫も見られましたよ。

 

IMG_8080.JPG

 

そして、その上から絵の具で色付け☆

はじかれていく絵の具に興味津々な子ども達でした!!

 

IMG_8081.JPG

 

 

IMG_8079.JPG

 

 

 

【ぶどう組】

今回は「アジサイを描こう」でした。まずは実際に本物のアジサイを近くで観察、、、。

そして、パレットの上で絵具を混ぜ、色を作り描いていきました。

絵の具を混ぜ色が変化していくのが不思議で繰り返し楽しんでいましたよ☆

 

IMG_9188.JPG

 

 

IMG_9193.JPG

 

本物のアジサイの色に近付けるよう試行錯誤中、、、。

 

IMG_9197.JPG

 

 

 

今回もとっても素敵な作品が完成しましたよ☆

次回の造形遊びは、7月14日(木)です。