雨散歩をしたよ☆

 

今日は小雨の中、初めての雨散歩を行いました☆

朝から「カッパ着てきたよ!」「〇〇の長靴できたよ!」と

嬉しそうに教えてくれた子ども達!

登園時は曇っていましたが、英語遊びをしている間に小雨が降ってきたので

カッパを着て長靴を履いて、いざ園庭へ!!

IMG_8427.JPG

IMG_8431.JPG

IMG_8434.JPG

ジャングルジムや太鼓橋には水滴がたくさん!

「わ~いっぱい~!」「つめたーい!!」と

楽しそうに触っていました♪

IMG_8439.JPG

IMG_8443.JPG

植物にもお水がたくさん付いていました。

IMG_8438.JPG

IMG_8442.JPG

雨の中の園庭に大興奮!

IMG_8444.JPG

IMG_8447.JPG

プールサイドも探索すると…ビワを発見!

「柿が落ちてるよ!!」と教えてくれました(笑)

IMG_8450.JPG

IMG_8461.JPG

壁になにか付いてる~!!と興味津々。

なにかな~?

IMG_8449.JPG

正解は…ナメクジでした!

IMG_84561].jpg

水たまりもパチャパチャ♪

「たのしい~♡」とご機嫌でした!

 

最後にみんなでパシャリ☆

IMG_8413.JPG

 

また雨の日にお散歩しようね!