鯉のぼりをつくったよ

こんにちは、さくらんぼ組です!

玄関前の大きな鯉のぼりが大好きな子ども達。

「やねよ~りた~か~い こいの~ぼ~り~♪」と歌いながら、素敵な鯉のぼりを作りました!

今回は【デカルコマニー】という技法に挑戦。

画用紙に絵の具を塗り、半分に折ると、左右対称の模様が出来上がります。

好きな色で塗っていき、どんな模様になるかな…とワクワクしながら画用紙を開いていましたよ。

IMG_2666[1].JPG

 

IMG_2673[1].JPG

 

IMG_0453[1].JPG

 

IMG_0431[1].JPG

 

IMG_0385[1].JPG

 

IMG_0397[1].JPG

素敵な鯉のぼりは廊下の壁面に飾られますので、じっくりとご覧ください!

 

☆おまけ☆

お部屋で仲良く絵本を見ているところをパシャリ。

IMG_0411[1].JPG

一人、二人とお友達が集まってきて…

IMG_0412[1].JPG

皆で並んで座っていました!

IMG_0413[1].JPG

ふふふと可愛い瞬間でした♡