初めての体育教室☆

 

先週、みかん組になって初めての体育教室を行いました!

新しい体操服を着て朝からルンルンの子どもたち♪

 

まず初めに準備体操とご挨拶をして、

お山座りの練習です!

鍵がしっかりかかってるかな~とチェック☆

IMG_6185.JPG

 

IMG_6193.JPG

 

IMG_6191.JPG

 

IMG_6183.JPG

 

 

その次はまねっこ遊び!

飛行機やウルトラマン、V字バランスなど

一生懸命真似して頑張っている姿が微笑ましかったです♡

IMG_6187.JPG

 

IMG_6197.JPG

 

IMG_6087.JPG

 

IMG_6189.JPG

 

 

最後は1列並びの練習…!

周りのお友達をよく見て上手に並べていました!

InkedIMG_6190_LI.jpg

 

IMG_6198.JPG

 

初めての体育教室でしたが、終わった後には

「たのしかった~!!!」という声が

たくさん聞こえてきて嬉しかったです♪

帰りの会では「どんなことしたんだっけ?」と聞いてみると、

「おやまずわり~!」「ウルトラマン!!」と

内容もしっかり覚えていて驚きました!

 

次の体育教室は明日です!

朝から体操服を着て、登園してきてね☆