4・5歳バス遠足

 

 10月に入り、過ごしやすい気温の1日となりましたね。

ぶどう組とめろん組で楽しみにしていたバス遠足に行きました。

子ども達が行きたい場所を聞いてみると、様々な意見の中から

「千葉動物公園」と決定しました。

めろん組から、「ぶどうさんと一緒に行きたい!」と意見が出て、

同じ場所になりました。

朝もお弁当の話をしたり、行く場所を楽しみにしながら、

バスに乗り出発!

IMG_3879.JPG

IMG_3875.JPG

IMG_0995[1].JPG

IMG_6237[1].JPG

バスの中では、動物クイズをしたり歌を歌ったりして過ごしました。

隣を走る大型バスを見て「あのバスの人たちも動物公園行くのかな?」と話す可愛らしい姿もありました。

千葉駅について、楽しみにしている一つ、モノレールに乗車。

「降りる人が先だよね」「電車の中ではリュックを前にするんだって」と公共の場でのマナーもしっかり守っていた子ども達。モノレールが動き出すと「浮いてる!」「飛んでるの?」「落ちませんように」とお願いしたり…。静かにしないとね、という葛藤の中で楽しい気持ちをどうにか抑えようとソワソワしていましたよ。

IMG_1002[1].JPG

IMG_3899.JPG

 

動物園に到着し、猿やライオン、レッサーパンダ、キリン、ハシビロコウ等たくさんの動物に会えました!子どもの動物もいて、小ささに「可愛い~」と子ども達の表情もにっこり。大きい動物を目の前にすると「ちょっと怖い…」というお友達もいましたが、レッサーパンダの可愛さにはうっとり♡

「ぬいぐるみみたい」といつまでも見ていた子ども達でした。

IMG_4001.JPG

IMG_3939.JPG

IMG_3936.JPG

IMG_1053.JPG

修正.JPG

IMG_1128.JPG

そして1番子ども達が楽しみにしていた、といっても過言ではありません、お弁当タイム!

バスの中でも「ちょっと見ちゃったんだよね~♪」「から揚げいれてくれたって!」と楽しみにしていましたよ。愛情たっぷりのお弁当をもりもり食べていました。

IMG_3963.JPG

IMG_3964.JPG

IMG_1064.JPG

帰りのバスの中ではたくさん歩いたこともあり、ぐっすりでした。

IMG_1137.JPG

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。