今日は夏祭りでした!

今日は待ちに待った夏祭りでした!

朝から心待ちにしていた子ども達。

室内に入ると太鼓の音が鳴り響いていて「楽しみだね!」盛り上がっていました。

IMG_2326.JPGIMG_4591.JPG

不安定な天気ではありましたが、雨が降ることなく

まずは園庭でぶどう組のオープニングで花笠音頭やお神輿をしました。

花笠やお神輿も全部自分たちで作りあげていて素敵に出来ています!

周りの子ども達も手拍子をしたり「頑張れ」と声援を送っていて

ぶどう組も張り切って声を出して披露していましたよ。

IMG_5131.JPGIMG_5138.JPGIMG_5151.JPG
IMG_5162.JPG花笠.jpg

乳児は午前の牛乳、幼児はお茶で水分補給をしたら

いよいよみんなで盆踊り!お神輿を中心にして円を描くように踊りました。

IMG_8929.JPG

IMG_4606.JPGIMG_8172.JPGIMG_5173.JPGIMG_8163.JPGIMG_5179.JPG

屋台はめろん組が作った「輪投げ」と

IMG_2351.JPGIMG_3295.JPG

 

みかん組が作った「チョコバナナと焼きそば」

IMG_8194.JPGIMG_8934.JPG

テラスではヨーヨー釣りを楽しみましたよ☆

IMG_2374.JPGIMG_4651.JPG

屋台巡りをしたらお土産屋さんで紐引きを楽しみました。

早く遊びたくてまじまじとお土産を見る子ども達。遊ぶ日が楽しみですね!

IMG_3345.JPG

IMG_4640.JPG

最後はジュースコーナーに寄ってベンチでゆったり座って飲んでいましたよ。

IMG_8974.JPG

 

今日の給食はお弁当給食でした。

☆メニュー☆

・塩焼きそば   ・さっぱりキュウリ

・じゃがバター  ・スイカ

・焼き鳥     ・ヨーグルトドリンク

でした!幼児は異年齢で楽しそうに食べていました♪

IMG_8999.JPG

IMG_9004.JPG

笑顔溢れる夏祭りになりましたね、来週も登園をお待ちしております!