造形遊びを行いました♪

 

こんにちは!

今日は今年度に入り初めての造形遊びがありました。

新しい学年になり今までとは違ったことに挑戦してみたり、お友達と様々なアイディアを出し合いながら楽しんでいましたよ☆ その様子をお届けします!

 

 

【みかん組:クレヨンでお絵描き】

みかん組さんは、初めての造形遊び。

「どんなことやるのかなぁ」とウキウキしていましたよ。

画用紙に自由に絵を描きました。

車や大好きな果物、動物までいろんなものを思うがままに描いていましたよ♪

 

IMG_E1008.JPG

 

 

IMG_1001.JPG


 

IMG_0940[1].JPG

 

 

【めろん組:こいのぼりを作ろう】

大きな紙にみんなでブロックのスタンプを押しこいのぼりを作りました!

どんなものを使ってスタンプをするのかもみんなで考え話し合い決めました。

カラフルでとっても素敵な作品が完成しましたよ☆

 

IMG_0986.JPG

 

 

IMG_0971.JPG

 

 

IMG_0993.JPG

 

 

IMG_0990.JPG

 

 

【ぶどう組:こいのぼりを作ろう】

ぶどう組さんも大きな紙でこいのぼりを作りました。

みんなで協力して色を塗ったり、一人ふたつずつ鱗を作ったりと盛りだくさん。

鱗は様々な素材を使い自由に作りました☆個性豊かな作品となりました!

 

IMG_7377.JPG

 

 

IMG_7373.JPG

 

 

IMG_7368.JPG

 

 

IMG_7359.JPG

 

 

IMG_7348.JPG

 

次回は5月19日です。