ドッジボール大会開催☆

 

 

本日は清新第二おひさま保育園と西葛西おひさま保育園と3園合同でドッジボール大会がありました!

昨日は雨が降っていて子ども達も心配していましたが、ドッジボール大会中には太陽も見え、少し暖かさも感じることが出来ました。

 

2園が園庭に到着したのを確認すると、「早くいかないと!」と焦っていたぶどう組。

顔を合わせると挨拶を交わしたり、知り合いのお友達を見つけると名前を呼んだりしていました。

各園が揃い、お互い自己紹介をした後は準備体操!

InkedIMG_6115.jpg

 

身体がほぐれたら早速試合開始!

始めと終わりの挨拶はきちんと行いました。

InkedIMG_6117.jpg

 

取ったり取られたり、当てたり当てられたりと試合は白熱!

InkedIMG_3984.jpg

 

IMG_3942.JPG

 

チームを応援する声にも熱が入っていました♪

InkedIMG_3954.jpg

 

他の園とのミックスチームでの試合もあり、

勝ったり負けたり、嬉しかったり悔しかったり…

でも、なんだかずっと笑顔で楽しそうな子ども達!

他の園との友達とドッジボールが出来る嬉しさの方が勝っているといった様子が伺えました♪

 

IMG_6123.JPG

 

最後には園長先生から賞状ももらい、「やったー!」とにっこり!

「またね~!」「気をつけて帰ってね!」と声を掛けながら他の園のお友達お見送りをしましたよ。

 

子ども達にとってとても楽しい、思い出の一日になりました!♡