造形遊び♪

 

 

こんにちは!

今日は造形遊びがありました!

 

【3歳児 ”お家の形の紙に描こう” 】

自分の好きな色の屋根のお家を選んでお家の中を描いていきました。

クレヨンと絵具を使って描いていると、

はじき絵になることに気が付いたお友達もいました!

お家の中をイメージして描くことを楽しんでいましたよ。

IMG_7598.JPG

 

IMG_7592.JPG

 

IMG_7589.JPG

 

IMG_7595.JPG

 

IMG_7593.JPG

 

【4歳児 ”穴を利用して顔を描いてみよう” 】

3つの穴を使って顔を描きました。
​​​​​​お家の人の顔を描いたり、猫にしてみたりと

自分なりにイメージをして個性豊かな顔が出来上がりました☆

IMG_3227.JPG

 

IMG_3209.JPG

 

InkedIMG_3219.jpg

 

InkedIMG_3207.jpg

 

【5歳児 ”カメラで撮影したものを描こう”】

前回作ったマイカメラで撮った写真を絵に描きました。

いちご組や園庭、ぶどう組のお部屋など様々な場所で、

「パシャパシャパシャ☆」と言いながらたくさんのシャッターを切っていた子ども達。

撮った場所をよく見て描いていましたよ。

IMG_4944.JPG

 

IMG_4949.JPG

 

IMG_4929.JPG

 

InkedIMG_4934.jpg

 

IMG_4926.JPG

 

次回は2月9日の予定です♪