福笑い

 

 こんにちは!めろん組です。

1月に入り、元気に登園してきてくれるお友達も増え、保育園もにぎやかになってきています。

今年も1年、よろしくお願い致します!

 新年が明け、めろん組では早速1月の製作で福笑いをしました!

2人組で目を瞑り、顔のパーツを予想しながら貼っていく姿が可愛らしかったのでぜひご覧下さい♪

 

13.jpg

 

12.jpg

 

11.JPG

 

10.jpg

 

3.jpg

 

2.jpg

 

1.jpg

 

お隣に座っているお友達は糊を付けパーツを渡してあげるサポート役ですが、

出来ていく顔を見ると思わず「ふふふ…!」と笑いだしてしまったり、

「大丈夫かな?」と心配していたり…笑

交互にお手伝いをしあいながら福笑いが完成しました!

 

9.JPG

 

8.jpg

 

7.jpg

 

6.jpg

 

5.jpg

 

4.jpg

 

自分で描いた絵でやると、楽しみも倍増したようで、

「面白い顔でもお気に入り♪」なんて声も聞こえてきました。

次はどんな楽しい事をしようかな…!お楽しみに…!

​​​​​​