おはなしこばこ

今日はみんなが楽しみにしていた。おはなしこばこさんが来てくれました。

1・2歳児クラスは。紙あそびシアターで「3匹のこぶた」の話です。

紙をチョキチョキ手で切って…何ができるのかな?と興味深々で見ています。

IMG_3250.JPG

IMG_3267.JPG

おおかみは、レンガのお家をふう~ふう~としても吹き飛ばすことが出来なかったです。

最後はえんとつからお家に入りましたが、熱々のおなべにどぼ~んと落ちて

大やけど、こぶたさんは食べれずにめでたしめでたしでした。

幼児クラスは、人形劇「ひよこちゃんとおおかみ」

IMG_1984.JPG

ひよこちゃんとおおかみさんが仲良くなるお話でした。意地悪されたらどんな気持ち?

最後はおおかみさんが意地悪されるといやな気もちになることをわかってくれました。

みんなもきっとわかってくれたと思います。

IMG_1983.JPG

楽しかった時間はあっという間、こばこのふたをしめておしまいになりました。

もっと見たかったな~と子どもたちからそんな声が聞こえてきました。

また、お話が聞けるといいですね。