造形遊びをしました!

こんにちは。

今日は幼児クラスで造形遊びを行いました。

その様子を少し紹介します!ぜひご覧ください♪

 

 

○みかん組○

“絵の具でお絵描き” 

をテーマに自分の好きな絵を自由に描きました!

いろんな色を使ったり絵の具を混ぜてみたりと楽しんでいましたよ。

 

IMG_4607.JPG

 

 

IMG_4608.JPG

 

 

IMG_E4614.JPG

 

 

IMG_4595.JPG

 

 

IMG_4589.JPG

 

 

 

 

○めろん組○

“ビニールテープと丸シールで形を作ろう”

をテーマにテープとシールを使い好きな形を表現しました!

好きな長さに切りったり、いっぱい貼ってみたりして思い思いに造っていましたよ。

 

IMG_1356.JPG

 

 

IMG_1359.JPG

 

 

IMG_1360.JPG

 

 

IMG_1362.JPG

 

 

IMG_1346.JPG

 

 

 

○ぶどう組○

“劇遊びの小道具を作ろう”

をテーマに劇で使う小道具を作成しました。

まずは何を作るかみんなで話し合い。その後はみんなで協力して作っていましたよ!

 

IMG_2806.JPG

 

 

IMG_E2813.JPG

 

 

2.jpg

 

 

2.jpg

 

 

3.jpg

 

 

今回も個性溢れる素敵な作品が完成しました♪

ぜひお家でもどんなものを作ったかなどなど、お話を聞いてみてくださいね!

次回の造形は、11月4日(金)です。