運動会ごっこ☆

 

こんにちは!ぶどう組です!

18日の火曜日に、清新第二おひさま保育園の5歳児さくら組さんと運動会ごっこを行いました!

準備が出来たら、早速出発!清新第二おひさま保育園までは歩いて5分ほど!ご近所さんです♪

 

会う前は少し緊張し気味だったぶどう組も、

顔を合わせて「久しぶり~!​​​​」と声を掛け合えばもうニコニコ!

まず初めはさくら組さんのソーラン節を見せてもらいました。

InkedIMG_2739.jpg

ぶどう組のお友達は「ソーラン、ソーラン!」「どっこいしょ~どっこいしょ!」と掛け声を掛けながら楽しんで見ていましたよ。

また、ぶどう組も代表のお友達が、運動会で行った跳び箱6段を披露しました!

「すごーい!」と拍手をもらい、誇らしげな顔がとても可愛かったです♡

 

その後は準備体操を行い、

InkedIMG_2743.jpg

 

ゲーム遊びを通して交流☆

”さくら組さん、ぶどう組さんが混ざったグループになってね”と

声を掛けると、「一緒にやろう!」「こっちだよ!」と声を掛け合いグループが出来ていましたよ!

InkedIMG_2752.jpg

 

InkedIMG_2754.jpg

 

InkedIMG_2758.jpg

 

InkedIMG_2756.jpg

 

そして最後はリレー!

さくら組さんとぶどう組さんの混合チームで対決しました!

IMG_2763.JPG

 

お互いのチームを応援し、白熱した戦いとなりましたよ!

IMG_2768.JPG

 

色チームが先にゴールをしましたが、

「楽しかった人の勝ち~!」ということでみんなの勝利☆キラキラの笑顔が見られました!

IMG_2770.JPG

 

運動会ごっこの最後にはメダルの交換を行いました。

ぶどう組からは”頑張ったね、また遊ぼうね”の気持ちを込めたキラキラのメダルを、

IMG_2775.jpg

 

さくら組さんからはぶどうのマークが描かれたキラキラのメダルを!

IMG_2786.jpg

 

「わー!大きい!」「キラキラだ~!」ととても嬉しそうな子ども達!

帰ってすぐにお部屋に飾りましたよ♪

 

「また遊ぼうね!」と声を掛けると「次はドッチボールをしたい!」とお返事が!

「もちろん!」とまた遊ぶ約束をしてお別れしましたよ。

InkedIMG_2789.jpg

 

とても楽しい1日になりました☆