ぶどう組遠足♪

 

 

こんにちは!ぶどう組です。

10月14日(金)にずーっと楽しみにしていたバス遠足に行ってきました♪

当日の朝は少し雨模様でしたが、そんなことは気にならないくらい「楽しみ~」や「早く行こう!」とワクワクが止まらないぶどう組さんでした。

早速バスに乗ると「このバス大きいね」 「ぶどう組の貸し切り??」と嬉しそうにお話していましたよ。

 

お見送りをしてくれるお家の方に「行ってきま~す」と元気にご挨拶をし、いよいよ出発です☆

 

IMG_2486.JPG

 

 

 

IMG_2495.JPG

 

 

 

IMG_2497.JPG

 

水族館までの道中では、景色を見たり水族館クイズをしたりと大盛り上がり♪

「私ペンギンみたいなー」 「サメっているかな?」なんてお話していると、ついにしながわ水族館に到着です!

 

IMG_2572.JPG

 

 

館内に入ると大きな水槽にたくさんのおさかなさんが‼

「このおさかな知ってる!図鑑で見たことあるよ」と知っているおさかなも発見しました。

 

IMG_2593.JPG

 

 

 

IMG_2594.JPG

 

 

 

続いて見えてきたのはペンギンです。

バスの中の水族館クイズで出てきたペンギンさんを一生懸命探したり

 

IMG_2598.JPG

 

 

「かわいいね~」なんてお話ししているとなんと、こんなに近くまで来てくれました☆

これには子ども達も「来た来た‼」と大興奮。

真近で見ることができ大喜びです♪

 

IMG_2601.JPG

 

 

 

IMG_2595.JPG

 

 

 

おさかなトンネルでは

「お!みてみてーいま私の上通ったよ」 「海の中みたーい」となんだか不思議な気持ちに。

 

IMG_2619.JPG

 

右にも左にも上にもおさかながいるのでキョロキョロと大忙しでした☆

 

IMG_2617.JPG

 

 

 

とっても綺麗で優雅に泳ぐクラゲに興味深々。引き込まれるように見つめ、観察していましたよ。

なんだか神秘的ですね。

 

IMG_2631.JPG

 

 

その後も、、、

カラフルなおさかなや

 

IMG_2635.JPG

 

 

 

IMG_2638.JPG

 

 

みんながよく知ってるおさかなや

 

IMG_2644.JPG

 

 

アザラシのショーと

たくさんの生き物を見て存分に楽しみました☆

 

IMG_2640.JPG

 

 

 

水族館でたくさん歩きお腹がすいたので続いてはお弁当タイム!

お家の方に作ってもらったお弁当を開ける時、食べている時は、この日イチバンの笑顔でしたよ♡♡

 

BASU2.jpg

 

みんなで食べるお弁当はより美味しくて、

「みんなで来れて良かったね☆」なんてお話しながらあっという間に完食です‼

 

IMG_2696.JPG

 

お弁当の後は、保育園から持ってきたおやつを嬉しそうに頬張る子ども達の姿も!

「これはお家まで取っとくの。ママとパパと妹と一緒に食べるんだ~」とお家に持って帰る

優しいぶどう組さんでした♡

 

BASU2.jpg

 

 

お弁当をお腹いっぱい食べた後は、公園の中を少し散策することに‼

広ーい芝生で鬼ごっこをしたり、どんぐりをお土産に持って帰りました♪

 

BASU.jpg

 

 

 

楽しかった時間もあっという間、、、。

「もっと遊びたかったなぁ」と名残惜しい様子も。

「またみんなで来たいなー」 「今度ママとパパとも来よう!」とまた来れることを祈りながら保育園へ向かいます。

 

IMG_2673.JPG

 

 

たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさん遊んだので帰りのバスの中ではぐっすりのぶどう組さんでした☻

 

IMG_2713.JPG

 

保育園に戻ると、

「水族館でペンギン見たのが嬉しかった!」 「大きなおさかなさんも見たよね~」

「お弁当も食べられてとっても楽しかった☆」と大満足な様子でしたよ!

みんなで素敵な遠足の思い出が出来ましたね♪

登園時間のご協力、遠足のご準備等ありがとうございました。