歩き遠足に行ったよ!

 

先日、みかん組にとって初めての歩き遠足がありました。

前々からずーっと楽しみにしていた子ども達は、

日にちが近づいてくると「もう少しで遠足だね!」

「お弁当持ってくるんだよね!」とウキウキで可愛らしい会話が

たくさん聞こえていましたよ!

 

当日は少し雨が降っていて行けるかな…と心配もありましたが、

みんなの遠足への思いが通じ、

無事に出発することが出来ました!

IMG_4111.JPG

「雨止んで~!」「おねがい~!!!」
​​​​

雨宿りをしている間に、廊下でじゃんけん列車もしましたよ♪

IMG_4093.JPG

IMG_4102.JPG

 

雨が止んでいざ出発すると、大事なお弁当や水筒が入った

大きなリュックを背負って公園まで頑張って歩きました。

IMG_4113.JPG

IMG_4125.JPG

IMG_4128.JPG

「わぁ~!!公園見えてきた~!!!」

 

無事に防災公園に到着すると、大きなアスレチックや

ロープのタワーに大興奮の子ども達!

IMG_4142.JPG

IMG_4144.JPG

IMG_4146.JPG

IMG_4162.JPG

IMG_4181.JPG

IMG_4223.JPG

IMG_0870.JPG

IMG_0853.JPG

IMG_4209.JPG

IMG_0873.JPG

IMG_0850.JPG

IMG_0876.JPG

IMG_0854.JPG

IMG_4220.JPG

IMG_0878.JPG

IMG_4216.JPG

IMG_0902.JPG

IMG_0927.JPG

IMG_4177.JPG

IMG_0894.JPG

 

その後は、待ちに待ったお弁当タイム☆

「もうお腹空いちゃった~」と自分でシートを広げ、

お弁当も準備しました!

IMG_4253.JPG

IMG_4246.JPG

IMG_4260.JPG

IMG_4263.JPG

たくさん食べて元気いっぱい!

帰りもリュックを背負って頑張って歩きました。

 

IMG_4134.JPG

みんなの笑顔がたくさん見られて良かったです!

とっても楽しい遠足になったね♪