届けに行ってきたよ☆

敬老の日にちなんで、近隣の老人ホームへ製作物を持参し、交流を行いました。

 

16日にサンライズヴィラ西葛西さんへ、

21日なぎさ和楽苑さんにみんなで作った製作物を届けに行ってきました!

 

↓こちらはサンライズヴィラ西葛西さんへ行った時の様子です。

 ぶどう組さんが代表として届けに行ってくれました!

IMG_1926.JPG

みんなで手を繋いで出発!

IMG_1928.JPG

施設の担当の方へ渡しました!

IMG_1930.JPG

IMG_1929.JPG

作った製作物を広げると…「わあ!すごい!」と喜んでくれました!

「またいつでも遊びに来てね!」と言って頂き、子どもたちも嬉しそうでした。

IMG_1932.JPG

「ばいばーい」と手を振ってお見送りして頂きました…!

子ども達も「またくるね~」と手を振っていましたよ。 

 

↓こちらはなぎさ和楽苑さん!めろん組さんが届けに行きましたよ~!

IMG_0311.JPG

このハートはね、リボンはね~と誰が折り紙で作ったのか教えてくれる子ども達。

IMG_0312.JPG

なぎさ和楽苑に到着~!「お土産(製作物)もってきたよ~」と得意げに言っていました!

IMG_E0319[1].JPG

代表のお友達が「どうぞ!​​​​​​」と渡してくれました!

窓から、おじいちゃんおばあちゃんの姿も見え、手を振ってくれ、

「こんにちはー!」と元気よく挨拶しながら嬉しそうに手を振り返す子どもたちでした。

IMG_0322.JPG

IMG_0324.JPG

最後まで手を振り続ける子どもたちの姿にほっこり!

 

みんなで作った素敵な製作物をお渡しすることが出来よかったです!

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください!