☆造形あそび☆

 

こんにちは!

今日は造形がありました。

造形の内容は・・・

みかん組:はさみでチョキチョキあそぼう(1回切り)

めろん組:スクラッチあそび

ぶどう組:自分だけの色を作ってあそぼう

 

<みかん組>

細長い画用紙をはさみでチョキチョキ!!

IMG_E9824[1].JPG

切った画用紙をセロテープに付けて、ネックレスやブレスレットなど様々な物に変身させていました!!

IMG_E9863[1].JPG

<めろん組>

クレヨンの上をアクリル絵の具で塗っていくよ!

IMG_8560[1].JPG

「描いてみると色がカラフルだ~☆」と嬉しそうな子ども達でした!

IMG_8555[1].JPG

IMG_8562[1].JPG

<ぶどう組>

「この色を作りたいから、この絵の具とこの絵の具を混ぜてみよう!」

IMG_0202[1].JPG

「この絵の具を混ぜたらこんな色になったよ!」

IMG_0204[1].JPG

作った色で絵を描いてみたよ!

IMG_0210[1].JPG

次回の造形は、7月28日(木)です。

お楽しみに☆彡