めろん組

めろん組での2回目の体育教室の様子をお届けします☆

【鉄棒ぶら下がり】

IMG_7012.JPG

IMG_7006.JPG

お兄さんお姉さんになったので、鉄棒の高さをあげて挑戦。その高さを見ると「出来ないよ…」と

不安がるお友達もいましたが、先生のお手本を見てみると「やってみよう」という気持ちに!

出来た時はパッと表情が明るくなるみんなでした。

しっかり順手で握り、足をバタバタさせても腕に力を入れることも意識しましたよ。

 

【跳び箱】

IMG_7020.JPG

IMG_7011.JPG

ロイター板を使い、しっかり両足で踏み切る事を伝えながら取り組みました。

踏み切る時にタイミングが合わず難しそうな表情を見せるお友達もいましたが、一生懸命取り組んでいました。

 

【マット】

IMG_7022.JPG

IMG_7008.JPG

前転では、両手を開いてマットに手をつく事や、おへそを見て回る等ポイントがたくさん。

ひとつずつ丁寧にクリアしていき、出来る楽しさや喜びを感じていた子ども達です。

 

体育教室を通して、身体の使い方を覚えたり難しい事にも挑戦しようという気持ちや諦めずに

取り組む先に出来る喜びがある事を伝えていけたらと思います。

明日も頑張ろうね☆