もうすぐ子どもの日!

 

こんにちは、ぶどう組です!

もうすぐ子どもの日ということで五月人形を一緒に飾りました☆

 

「手伝ってくれる人いるかな?」と声を掛けると喜んで手を挙げてくれたお友達、

早速箱から出して飾っていきます。

 

InkedIMG_7835_LI.jpg

 

InkedIMG_7836_LI.jpg

 

五月人形を見て「そっとだよ」「ゆっくりね」なんて声を掛けながら

大切そうに扱う子ども達にほっこり。

 

InkedIMG_7838_LI.jpg

 

見本となる紙を見ながら「何かが足りない…これだ!」と気が付いたり、

「これはこの向きで合ってるかな?」と調節していき…

 

InkedIMG_7841_LI.jpg

 

InkedIMG_7843_LI.jpg

 

InkedIMG_7851_LI.jpg

 

InkedIMG_7849_LI.jpg

 

ついに完成~☆

 

IMG_7853.jpg

 

完成後は「事務所の近くに飾りました!帰りに見てね!​​​​​​」と園内放送にてみんなに知らせましたよ。

お手伝いをしてくれたぶどう組さん、ありがとう!

 

 

​​