☆みかん組☆



こんにちは!みかん組です。



先日、ぶどう組さんとのお別れ会時にみかん組では、紙粘土で作ったマグネットを作ったので、その様子をお伝えします!


紙粘土 なお.jpg


ほなみ 紙粘土.jpg


紙粘土 おとは.JPG


紙粘土 しゅうじ.jpg


紙粘土 ちふみ.JPG


紙粘土 あんな ほなみ.JPG


紙粘土 ゆりえ.JPG


紙粘土 ゆき.jpg


紙粘土 れいか.JPG


紙粘土 りこ みや.JPG


紙粘土 りょうが.JPG



「どんな形にしようね~?」


「ビーズで模様を付けようよ!!」


等とデザインをよく考えて作っていたみかん組さん。


2色の粘土を混ぜていくと、、、色が混ざって、新しい色ができることも発見!


粘土 色が混ざる.JPG



作ってるうちに、


「ぶどうさんの劇ってすごかったよね」


「卒園式の練習の歌の声は大きいんだよ!」


「廊下で〇〇ちゃんといっぱい遊んだんだ~」等と、ぶどう組のお友達との思い出話もぽろぽろと、、、


楽しい思い出を沢山くれたかっこいいぶどうさんとのお別れを少し寂しそうにしているお友達もいます。


小学校でも頑張って欲しいですね!



3月の製作では、上手に折れるようになってきた折り紙を使っていちごを作ったのですが、折り紙のサイズがなんと!みんなの顔くらい!!


折り紙 うしょう.JPG


折り紙 なりたか.jpg


折り紙 しゅうご かんな.JPG


折り紙 いちか.jpg


折り紙 かんな.jpg


折り紙 りょうが おとは.JPG



「おっきい!!これ折れるの?」と、話しをしていましたが、折り方を伝えていくと、ゆっくり丁寧に折る事が出来ました!



製作袋にて持ち帰っておりますので、どこが難しかったか、上手に出来たか等聞いてみて下さいね。



みかん組での生活も、残り1週間!!


最後まで楽しく過ごしたいと思います。