バナナくらぶ ~リズム遊び~


こんにちは!本日はバナナくらぶがあり、リズム遊びを行いました!


今回は、めろん組のお姉さんたちがちびっこ先生として来てくれました。


そのちびっこ先生達と"いないいないばあは誰でしょね"の手遊びを行ってからスタート!


IMG_5749.jpg


InkedIMG_5750_LI.jpg


最後に「いないいないばあ!」と手を広げると、画面の向こう側にも可愛らしい笑顔が見られましたよ。



その後はリズム遊び♪


パンダ・カエル・おうまの3つを行いました!


保育士が歌を歌うと、ちびっこ先生たちがお手本となって動いてくれました。


IMG_5752.JPG


IMG_5755.JPG


IMG_5759.JPG


画面の向こう側でも一緒に動いて楽しんでくれていて、嬉しかったです!


IMG_5751.JPG



最後はみんなも大好きな「だるまさんが」の大型絵本を読み聞かせ!


ここでもちびっこ先生が大活躍☆


一緒に読んでくれたり、ページをめくってくれたり...


IMG_5765.JPG


IMG_5762.JPG


だるまさんの真似をして、楽しませてくれました♡



短い間でしたが、ご参加いただきありがとうございました。


次回の予定は決まり次第HPに掲載いたしますおので、楽しみに☆