最近の様子☆



こんにちは!さくらんぼ組です!


最近の様子をお見せします♪



園庭で、いちごの実を発見!!


まだ緑色ですが、「あかくなったらたべれるんじゃない?!」と


楽しみにしている子ども達...!


「お水あげようか!」と声を掛けると「うん!!!!!」と張り切って


ジョウロを持ってきてくれました♪


IMG_1551.JPG


IMG_1565.JPG


2.jpg


IMG_1553.JPG


IMG_1563.JPG


お水をたくさん入れてジョウロが重たそうだったので「手伝うよ」と声を掛けると、


「いい!がんばる!」と言って自分で一生懸命運ぶ姿に、成長を感じました...!


「おいしくなーれ♪」とニコニコでお水をあげる姿も可愛かったです♡



IMG_1575.JPG


IMG_1544.JPG


IMG_1429.JPG


IMG_1435.JPG


いちご組のお友達と一緒にサッカーをしたり、


滑り台で踏切のようにして遊んであげる姿もありましたよ!


IMG_1386.JPG


IMG_1391.JPG


優しく声を掛ける姿がとっても素敵なお姉さんで、


見ていてほっこりしました♪



部屋移動の前には、さくらんぼ組のお部屋に来るいちご組のお友達の為に


ちゅーりっぷの花も折りましたよ!


お部屋を飾ってあげようとみんなでたくさん折りました☆


IMG_1381.JPG


IMG_1382[1].jpg


InkedIMG_1369_LI2.jpg


InkedIMG_1362_LI3.jpg



アンパンマンなどのお顔も自分で描けるようなり、


「みて~!」嬉しそうな子ども達です!


IMG_1408.JPG


IMG_1411.JPG



いろんなことが出来るようになって、


みかん組に向けてがんばっているお友だち!


新しいお部屋での様子も近いうちにお見せしますのでお楽しみに♪