ひなまつり

今日は、各クラスごとにひな祭りのお祝いをしました。


いちご組...壁に貼ってあるお雛様とお内裏様に何だろうと集まってきて


     興味深々でお話を聞いている姿がとても可愛かったです。


IMG_7146.JPG


めろん組...あられや甘酒にも興味を持ってあられになどんな色あるの?甘酒はあまいの?と色々質問していました。


888.jpg


ぶどう組...ひなまつり製作は、思い思いにひな人形を作りました。今日持ち帰っていますので、作る過程のお話を聞いてみてくださいね。


IMG_6910.JPG


今日の給食は、洋風ちらし寿司、春きゃべつとツナサウザン風ドレッシング、たけのこのスープ、バナナでした。


IMG_5559.JPGIMG_5554.JPG



IMG_1315.JPG


IMG_6524.JPG


Inked056d645fe0afd658bcf4636479da4a869fe74129_LI.jpg


美味しいね...と嬉しそうに食べていました。子どもたちの健やかな成長をお祈りいたします。